まぁのガーデン&キッチン

ホーム> ガーデン


大好きな青い花

花の中でも青い花と白い花に惚れ惚れしちゃいます。
紫ではなくて青  もちろん青に近い紫も好きです。
これがありそうでなかなかないんですよね。
最初は、青と白の花onlyの庭にしてたけれど、冬花壇がとても寂しく、
その上冬の寒さを強調して一層寒く感じるのです。
だから、最近の冬の玄関周りは黄色やピンクをまぜています。

毎年種まきする花たち

モモイロタンポポ ビスカリア ブルーエンジェル オンファロデス リニフォリア
桃色タンポポ クレビスホワイト ビスカリア ブルーエンジェル オンファロデス リニフォリア
フェリシア ザ・ブルー ネモフィラ 白 セリンセ マヨールパープルベル
フェリシア ザ・ブルー 真っ白のネモフィラ セリンセ マヨールパープルベル
ニゲラ 矮性矢車草 青 デルフィニウム
ニゲラ 矮性矢車草 青 デルフィニウム

庭・コンテナの花

庭をいじるのは週末
週末も天候や用事があって、なかなか庭仕事ができませんが、
そんな中で間を見つけて気に入った花を種から育てています。
寄せ植えもいろんな花を植えたいけど、切り戻しの時期が違ったり
一部の花が先に終わったりして植替え等に手がかかりお世話ができないので断念。
最近は同じ花の色違いや2種類位にしてなるべく手間がかからず
放っておいても長く咲き続けるような寄せ植えにしています。

季節ごとの庭

inserted by FC2 system